大五郎の24四段への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り飛車党になりました(*´−`*)ノ

<<   作成日時 : 2008/07/03 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

歩いているだけで、額に汗浮かぶこの頃でありますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

・・・・・というわけで振り飛車党になりました〜(期間限定、及び棋戦は除くw)

まぁ特に深い意味はないのですが、いろいろやった方が楽しいかなぁと思って始めてみることにしました。実際指してみると新鮮で面白いですの〜

というわけで今後の計画

〜7/20・・・本能のままに指しまくる。
7/20〜・・・ある程度戦法を絞って、定跡の勉強や棋譜並べを進める。
8月末日・・・振り飛車党として6回目の初段復帰をする。居飛車解禁♪

こんな予定で頑張っていこうかなぁと思います。年内三段への目標はどこへやら・・・・まぁおいおいね。。。おいおい。。。

ちなみに昨日あたりからの星取表
中飛車○●●●○○
三間飛車○●○
四間飛車●●●●○○●●
向飛車○○○●●●○●●○○
相振り飛車○○●●○●●○●
(開始時R1364、終了時R1350)

まぁ勝敗はどうでもいいとしても、指してみた感じとしては、中飛車と向飛車は面白そうな感じですなぁ。四間飛車は厳しそう(-_-)zzそれから相振り飛車はかなり難しいという印象でした。
まぁそんなこんなで頑張っていこうと思いますので、皆様ご指導くださいましm( _ _ )m


あと全然関係ないけど、今日生まれて初めて「将棋世界」買いました(*´−`*)ノ普段は月初めになると図書館でせっせと将棋世界を読みふける私でありますが、本屋で表紙を見て、「羽生善治十九世名人誕生!!」というのに思わず手が伸びてしまいました(笑)
ということでなんだかお財布が寂しい感じ(ι´・ω・`;)...ンー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハチワンダイバー
とうとう、今月号の将棋世界8月号の付録にまで進出してしまった「ハチワン」 ...続きを見る
ぽっけのぶらぶらブログ
2008/07/04 05:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>>ということでなんだかお財布が寂しい感じ(ι´・ω・`;)...ンー

おらに言えば振り振りのおべべとかいっぱい買うてあげるど…ヽ(´ー`)ノ
しかし名人と言い振り飛車流行ってますのぉ〜・・・
ちなみにおらは・・・

相振飛車…得意we (棋譜並べ第44期王位戦第1局お勧め)
三間飛車…新世紀三間飛車 と言われるほど得意we
中飛車…実は得意、秘密特訓中we
GS…相当の使い手
立石流…潜在的に得意
四間飛車…苦手だが藤井Sは得意we(対藤井Sは苦手)
向飛車…経験が薄いが得意でもおかしくないw
右四間…苦手だが勉強中

う〜ん…自分がなぜ???級位者か不思議だにゃ〜(≧m≦)ぷっ
あかねちゃんのパパになりたい(*´Д`)...
2008/07/04 02:05
というか圧倒的に得意戦法のほうが多いですなw

>う〜ん…自分がなぜ???級位者か不思議だにゃ〜(≧m≦)ぷっ

まぁ段はヒヤカシ軍団を脱退しない限り無理でしょうなw
akane18
2008/07/05 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
振り飛車党になりました(*´−`*)ノ 大五郎の24四段への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる