大五郎の24四段への道

アクセスカウンタ

zoom RSS まさよし杯経過報告!

<<   作成日時 : 2008/09/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

あじあじ主催で行われているまさよし杯の経過を随時更新しながら振り返っていきたいと思います。

まぁ気まぐれなのでフラ盤のコメントはつけたりつけなかったりですが、よければ見てみてください。
あとフラ盤マルチに切り替えた関係で過去の記事にくださったコメントも移しておきましたぁ(*´−`*)ノ



〜まさよし杯対局表〜
No.HN(敬称略)対局日時手合い持時間勝敗
1masayoshi7508/02 20:00飛車落ち(下手)15分
2adinat0801
3cammy010909/06 17:00平手15分
4philippine cobra08/03 10:51平手15分
5six-formula
6okadama
7Sun Ray08/05 22:00飛香落ち(上手)15分
8Oz lie08/19 20:00角落ち(上手)15分
9GETAYA
10brianstime88
11Mackey Naya08/02 1:25平手15分
12DAIGOROU18---
13taka-c08/28 22:00平手15分
14mickey_minnie_
15suzuhiro08/17 20:59平手15分
16syeba7
17natsu.witch08/13 22:00香落ち(下手)15分
18nocria
19ichinensei----
20ikkouex08/22 23:00飛車落ち(上手)15分
21wanimase09/01 22:00平手早指し
22Finn Mac Cool09/07 22:00平手15分


現在までの結果(8月27日現在)
5勝7敗(勝ち点22)
平手:3勝4敗(-_-)zz  駒落ち上手:0勝3敗(ι´・ω・`;)...ンー  駒落ち下手:2勝0敗(*´−`*)ノ 

本当に勉強なることが多くてためになっております。運営のあじ様はじめ、対局してくださった方々ありがとうございますですm( _ _ )m残りも楽しみです♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
アカネちゃんの106手目の51飛車成素敵でした…(>_<)

>>ダイゴロウ
つ〜か、フラ盤コメント入れろよwewe
これも全集任せかい???

〜 王 手 の 回 数 〜
全集 1回(思い出作り、有効打0) :あかね 7回(有効打7) あかねちゃんの圧勝^^^
大山康晴全集買取業者^^^
2008/08/23 09:24
いやぁ、昨日の将棋のあと寝込みましたよ。
私がだいごろう君を舐めてたようです。
久々に血圧もあがりましたw
王手の回数を数字で出されちゃうと凹みますなぁ。。。

しかし、さっきのリベンジマッチで勝ったから復活しました(笑)
一応さっきの将棋は私のブログで検討予定です^^

ちなみに大山全集争奪じゃないので訂正お願いします(笑)
収集家とか鑑定家とか買取業者まで出てきてしまって
困ったもんです^^;
masayoshi75
2008/08/23 09:25
さっきはどうもーでしたぁ

いやぁやっぱり力の差があると実感しましたね。まぁ次はとりあえず角落ちかなwまたお願いしますぅ(*´−`*)ノ

買い取り業者様>どうもどうも〜ぜひ今後ともごひいきにw
大山康晴全集小売(ネット限定)
2008/08/23 09:25
いやー、ダイゴロウ君のあの将棋は近年まれにみる気合を感じまして、なんていうかもうすごい迫力でした。特にじっくり考えられた▲3八飛が印象に残っていますね。やっぱり絶対に負けられない、負けたくない、という気持ちの乗っている人の将棋は面白いですね。全集さんの粘りも見ごたえがありました。
adinat0801
2008/08/23 09:26
近年まれに見る。。。

まだ知り合って半年ちょっとだけど・・・まぁいいや(笑)

確かにそうですね、絶対に負けられない将棋は指していてもスリリングで楽しいですね。まぁでも勝ってもああいう将棋は上手の強さの方が際立つね(笑)今後も運営頑張ってください(*´−`*)ノ
だいごろう
2008/08/23 09:26
こんばんはー。
自戦記読ませてもらいました。

63手目4八金は気づきませんでした。いい手ですね。
させていればだいぶ右辺が楽になっていました。

また42歩の垂らしは考えてはいたんですが、
と金作った後どうしようかとおもって見送りました。

あとさすがに59金はないですよぉ(笑

また機会がありましたら飛車落ちでお願いします〜。
Sun Ray
2008/08/23 09:27
サンレイさん>ういうい(*´−`*)ノ

またよろしくお願いしますです〜♪
だいごろ
2008/08/23 09:28
時間があえばいつでもお願いしまするー
いっこー
2008/08/23 09:29
こちらこそ、よろしくお願いします〜
あじブログの連絡用掲示板に8月の対局可能日書いておいたのでよければお返事ください〜(*´−`*)ノ
だいごろう
2008/08/23 09:29
大局ありがとうございました。
いえいえ、こちらが教わりまくりです。
この棋譜コメントでも、何度も「なるほど……」とうなってしまいました。。。
いやぁ、ほんとに勉強になります。
当たり前ですが、棋譜コメントを見る限り、私も悪手連発のようですねw

▲55角 ▲18玉 △49銀 等対局中に読めるようがんばりたいです。
ありがとうございましたー。
Oz lie
2008/08/23 09:30
OZさんどうもでした〜(*´−`*)ノ

またやりましょう♪次は香落ちかな(笑)残りもお互いガンバロ〜〜〜
だいコロコロ
2008/08/23 09:30
マルチしてるやんか^^
つかマルチしすぎじゃね???笑
ってまたニックネームミスった悪寒・・・
おおおおおおおおおおお・・・・
2008/08/23 13:20
なんだかんだと使ってみると便利なものですなw
今後はマルチしまくりまふ(*´−`*)ノ
ふふふふ
2008/08/23 18:33
なんか「ヨン様」みたいで恐縮しちゃいますの(*´−`*)ノ 楽しんでくれているようで何よりです。目指せ、上手初勝利ですね。がんばってください。
味さま
2008/08/29 01:03
雷近い(*´;ェ;`*) うぅ・・・

まぁヨン様とあじ様じゃレベルが違いすぎるが(笑)まぁまた上手で指す機会があれば頑張るど(*´−`*)ノ

まぁ九月末のあじ戦も楽しみにしてるど(*´−`*)ノ
雷だいゴロゴロ・・・・・
2008/08/29 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさよし杯経過報告! 大五郎の24四段への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる