大五郎の24四段への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに最高R更新(*´−`*)ノ

<<   作成日時 : 2008/10/22 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

約半年ぶりにだいごろうの方でR更新しました〜〜

あかねMAX1624→だいごろうMAX1637となりました。

いやぁ長かったですね。。。。半年前まではRなんてじゃんじゃん伸びるものが当たり前のような感覚でしたので、もどかしいときもありましたが、ガッツリ指したり、将棋から逃避してみたり、あれこれと試しているうちにまぁちょっとは強くなったかな???という感じです(笑)
少なくとも半年前よりは強くなったような気もするけど、どうなのかのぅ〜
これに満足せず、とりあえず二段目指して頑張るど〜〜、てかその前に初段定着ですな(ι´・ω・`;)...ンー8回目くらいなのでそろそろ・・・・・


最近ちょっと位取りに嵌っておりまして、比較的うまく指せたものを3つほど。
ご指導、ご指摘お願いしますだぁ〜(*´−`*)ノ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとー。やるねえ。棋譜見たけど、いい将棋さしてますよね。粘り強いというか。コメントは私ごときが書くのも失礼なので、前杯を待ちますか(笑)。ダイゴロウ君はほんと1級陥落しないのが大目標ですな。
あじー
2008/10/22 21:34
ういうい(*´−`*)ノ 1676までいったにょ(*´−`*)ノ

粘り強いと言われるのはなかなかうれしいですな。暴走が特技だからのぅ〜私も陥落しないように頑張るから、なんとか年内に対決を実現させよ〜
だいごろ
2008/10/23 19:22
最高R更新おめでとう〜
いやーすごいの一言です。
一時期あまり見かけなくなったのでどうしたのかなと思ってましたが、
充電中だったんですね!
私も見習って充電しようかな(笑
Sun Ray
2008/10/23 21:46
サンレイさんどうも(*´−`*)ノ

充電かどうかは分からんですが、とりあえず今は放電中ですw
でも二段まであと5点で跳ね返されて、放電しきった感もありますが(;^_^A

またスパーしましょう(*´−`*)ノ

だいごろ〜
2008/10/23 23:49
ふむふむ・・・「位取り」系ですなぁ〜。
これまた芸域を広げてよい傾向ですのぉ〜。
つ〜か最近は更新が滞ってるので・・・
前杯のブログの読んでいるブログ経由でここに来ました。
フラ盤も古いのぉ〜wewe 時代は鯖背景よ。
つ〜かさっき少し棋譜見たけど終盤の切れ味が凄いね。
これからもいい棋譜、まとめて10個くらいマルチしてよ。
なんせ量が多くてまともに見る気にナランガーwe

とりあえず最高R更新おめでとう〜。
akame18
2008/10/24 00:25
この前観戦して思ったけど、
だいごろう君も若干棋風が変わってきたね^^
渋くなったw

それとやっぱ角換わりが特化してるね。
そういう将棋の強さは本物だと思いますよ。

私は初段から16回1級に陥落したけど、
8回ならまだまだこれからですなw

頑張ってください^^
驚かすねぇ
2008/10/25 22:29
あ、またタイトルと間違えた^^;
すまんすまんw
masayoshi75
2008/10/25 22:30
私なんて、1回しか初段から陥落してないですよ?
すぐ落ちて、ずっとそのまま……
位取りは私は指さないんで良くわからないけど、
ねじり合いの実力がないと指せなさそうだな、
と思いました。
どんどん指せる戦法が増えてますね〜
差が広がっていくなあ
sonicspeed
2008/10/25 23:51
ぶらさん、まさよしさん、ソニック師匠どうもです(*´−`*)ノ

二段まであと一勝が4回くらい。。。。
1600以上で100局以上。。。(普通の人ならもう初段定着と言えるのかな。。。)
指したんですが。。。。。
今は。。。。
2級。。。。

そういうわけでまた旅に出ます(-_-)zz
棋戦は出ます。。。
ではみなさんごきげんよう。。。。
だいごろ。
2008/10/26 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに最高R更新(*´−`*)ノ 大五郎の24四段への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる