大五郎の24四段への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 第20回3MK名人戦経過報告

<<   作成日時 : 2009/03/25 22:00  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 12

1月からの第20回3MK名人戦に参加します。前回に引き続き自戦記を書きつつ経過報告していこうと思います。

今回は繰り上がりでA級リーグでの参加になりました。厳しい相手ばかりですが、昇級目指して精一杯頑張ろうと思います!
順位HN(敬称略)最高R対戦成績対局予定日勝敗
A-01sakie no chichi19630勝1敗1/14(水)
A-02keme 21851初手合い1/22(木)
A-03masayoshi7519021勝6敗?1/31(土)
A-04HAL-chan19692勝0敗2/15(日)
A-05nezgenta17290勝1敗2/24(火)
A-06sonicspeed15731勝1敗3/?()-
A-07taka-c15260勝1敗3/21(土)
A-08yoshitaka100918081勝0敗3/25(水)
A-09DAIGOROU181702---
(項目はプラスしてますが、相変わらずのミスター仕様ですw、ミスターありがとうございますm( _ _ )m)


棋譜、コメントも随時アップしていこうと思います。



〜〜〜以下感想など適当に書いていきます〜〜〜
ちなみに前回の経過報告の記事ですが、500を越えるPVがありました。まぁ30〜40くらいは私自身としても、多くの人にご覧になっていただき、うれしい限りです♪今期もぜひ、ご指導、応援、冷やかしなどお願いしますm( _ _ )m

今回は繰り上がってのA級参加で、昇級もしてないのになんだか悪い気もしますが、せっかくのチャンスですので、食らいついていきたいと思いまふ(*´−`*)ノ
繰り上がったっていうことは上の人たちが抜けたということですね。新名人誕生、強くなりすぎた、忙しいなどいろいろ理由はあるのでしょうが、強い先輩方が抜けるのはちょっと寂しいですね(ι´・ω・`;)...ンーでもそれでも、前々回から参加人数は23→30→32と増加傾向でいい感じですの〜☆第12回〜第18回まで続いた20人台という状況は打破していますし、最盛期の40人台には及ばないですが、今後も3MKが盛り上がっていけばいいなぁと願っています。
まぁそれよりも私自身が早く三段、四段になりたいですが(笑)

そういうわけで、とにく頑張るど〜〜〜(*´−`*)ノ(*´−`*)ノ(*´−`*)ノ  (12/26)

〜〜〜1月〜〜〜〜
・1戦目なんとか勝利でいいスタートが切れました。自分で言うのもあれですが、熱戦だったと思います(笑)疲れたので、自戦記はまた後日書こうと思います。(1/14)
・連勝スタート(*´−`*)ノ2月も強敵との対局が続きますが、なんとか食らいついていこうと思います。棋譜コメントはまた明日(-_-)zz(1/22)

〜〜〜2月〜〜〜〜
・3連勝ならず・・・逆にまさよしさんに4連勝を許す。。ひどい逆転負けだったので今日は不貞寝(ι´・ω・`;)...ンーコメントはまた後で。でも切り替えて次は頑張るどーーーーーーーーーー!!!(2/1)
・まさよしさんの方でも自戦記アップされたようです。
・遅くなりましたが。。。4戦目も敗れ2−2に。順位が最下位なので中盤で2敗では昇級はもうなさそうですが、残りも丁寧に精一杯指したいと思いまふ。(2/20)

〜〜〜3月〜〜〜〜
・遅くなりましたが更新。5戦目も負けで残念ながら3連敗(ι´・ω・`;)...ンー苦しくなりましたが、残留目指して頑張ります(*´−`*)ノ(3/5)
・なんだか久しぶりの3MK名人戦なんとか連敗ストップ。残り2戦頑張ろう(*´−`*)ノ (3/22)
・7戦目は中盤から急に悪くしてしまい完敗でした。。。残念(*´;ェ;`*) うぅ・・・次は勝っても残留できるか分からないという厳しい感じですが、諦めないで最後は勝ちで締めくくれればと思います。。。。今日はもう寝る(-_-)zz(3/25)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3MK第20回名人戦リーグ表 発表(ミスター)
3MK第20回名人戦へ向けて (あじー)
第20回 3MK名人戦(まさよしさん)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3MK第20回名人戦へ向けて
3MKに入会して一番楽しみにしていた名人戦の開幕がいよいよ迫ってきました。初参戦なので、もちろん一番下のクラスからのデビューなのですが... ...続きを見る
あじブログ
2008/12/29 16:57
第20回 3MK名人戦
来年早々、3MK名人戦が開幕します。 またまた私も参戦します。。。 とりあえず恒例の簡単な展望です。 ...続きを見る
1人で行う感想戦
2008/12/31 00:27
3MK第20回名人戦リーグ表 発表
三段を目指す会の第20回名人戦リーグ表が発表されました。 ...続きを見る
この将棋、どうでしょう。
2009/01/04 11:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さっきtaka-cさんのブログ見てきたんだけど、
だいごろう君もそのニックネームとタイトル
間違うネタをかましてたねぇ(笑)

まあ、それはいいとしてまた同じリーグになりましたなぁ。
一緒に昇級できるよう頑張ろう^^

ではでは、よいお年を^^
masayo-c
2008/12/31 00:42
トラックバックどうも〜(*´−`*)ノ

まぁまさよしさんは順当にいけばという感じですが、私は必死に必死に最後まで頑張って、あとは運でどうかぐらいのレベルですなぁ〜でも目標は私も高く持っていこうと思うので、一緒に頑張ろう(>_<)
だいごろ〜
2008/12/31 05:56
TB&コメント、どうもでした〜
お互い頑張りましょう^^

あとブログタイトル、参段に昇段してたのですね・・・
あとでうちのリンク、なおしとかなきゃw
taka-c
2009/01/04 11:15
ミスターあけおめです(*´−`*)ノ

お互い頑張りましょ〜〜〜ふふふ、去年のうちにこっそりと二段昇段してたのですよw
だいごろ〜
2009/01/04 16:27
ダイゴロウくんお久しぶり〜。
24で見かけると、思いがけなくレーティングを上げて
いるではないですか!w
まさよしさんと名勝負を繰り広げてるし〜。
今度はぜひ挑戦させてもらいますね〜。
Moyuru
2009/02/04 13:18
おおおおおお。お久しぶりです(*´−`*)ノ

ナツさんが初杯になられたので、もう前任者ですね(笑)まさよしさんとのプレーオフの激闘懐かしいです。
一足先に三段に上がらせていただきました(*´−`*)ノまぁいまは見る影も。。。
またスパーしましょう!こちらこそまだ勝ってないので挑戦させていただきます!
だいごろ〜
2009/02/04 20:10
クリックミスしたときの裏技。75手目のコメントに反応しました。

歩をクリックしてしまって、成、不成の選択画面が出てしまったとき、着手確認ボタンをチェックして、そのあと成でも不成でもいいから選択すると、着手確認できます。キャンセルしてから再度指しなおすとよいです。そのあと、秒読み中は着手確認のチェックを再び外しておくほうが無難ですね。このせいで、羽生さんのように時間切れ負けしちゃうかもしれないので。
あじー
2009/03/23 14:01
なにいいいいいいいいいいい!!!
そんな裏技があったのか!
勉強になりましたφ(.. )メモメモ
ありがとぅぅ〜(*´−`*)ノ
だいごろ〜
2009/03/23 20:29
体調悪いって聞いたけど、元気ですか〜?心配してまーす。
あじー
2009/04/01 21:26
こんにちは〜
体調悪いの???
確か去年もこの時期、消えてたけど・・・
ゆっくり静養してくれー。休むときは休む。
人生sonicね・・・

味だけだな・・・いつも元気なのは・・・
ブラ
2009/04/12 13:55
え〜!? だいじょうぶ?
早く良くなって〜。
Sun Ray
2009/04/19 13:19
最近見かけませんね〜。
元気にしてますか?
よかったら一局教えて下さい。
Moyuru
2009/07/01 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
第20回3MK名人戦経過報告 大五郎の24四段への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる