大五郎の24四段への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 第14回24名人戦経過報告

<<   作成日時 : 2009/02/09 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

24名人戦参加してます。予選は15人2段Cリーグでの参加になりました。

対局数も多いですし、面倒なのでサークル棋戦みたいにコメントはつけないですが棋譜くらいはのっけていこうと思います。まずは予選リーグ突破目指して頑張ります(*´−`*)ノ




〜〜〜〜予選1週目〜〜〜〜〜
・1戦目 後手番○ 一手損角換わり相腰掛け銀
・2戦目 先手番○ 相居飛車
・3戦目 後手番○ ▲飛先不突四間飛車対△居飛車穴熊
・4戦目 先手番● 角換わり相腰掛け銀
・5戦目 後手番○ 矢倉急戦
・6戦目 後手番● 一手損角換わり▲早繰り銀
1週目終わって4−2はまずまずのスタートが切れたかと思います。ただやっぱり一日二回やると二局目が全然だめですね(笑)来週からは1局ずつ丁寧にいこうと思います(*´−`*)ノ
〜〜〜〜予選2週目〜〜〜〜〜
最高R更新中につき今週は指さないことにしました(笑)
〜〜〜〜予選3〜6週目〜〜〜〜〜
もうやる気がなくなってしまって全然更新してなかったのですが、まとめて(-_-)zz
・7戦目 先手番● 後手三間飛車
・8戦目 後手番● 一手損角換わり相腰掛け銀
・9戦目 後手番○ 相穴熊
最終日も8位の方がまだ対局を残している中、睡魔に負けて寝てしまいましたが・・・・・
なんとか予選突破しました(*´−`*)ノ全体的にそんなに対局数が多くないリーグでラッキーでした(笑)
本戦は30人なので大変ですが、タイトルにはこだわらず丁寧に指せたらいいなと思いまふ(*´−`*)ノとりあえず最近9時になると寝てしまう小学生並の生活をなんとかしなければ(-_-)zz

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
15人リーグで既に6戦、成績の方も好成績で順調ですね。
次節からは1局集中でいけそうですね。
こちらは、どうも乗り気でないので60人リーグでも5戦に留めてます。

大五郎さんと違い、来週から対局増やしていかないと出遅れそうです。
taku04042005
2009/01/04 23:30
そうですねぇ〜なんとか予選は突破できそうな感じで一安心です(笑)

お互い頑張りましょ〜(*´−`*)ノ
だいごろ〜
2009/01/05 19:41
 今年もよろしくお願いします。
簡単に、コメント書き込めました。pcよわい(12級くらい)ので、また教えてください。

 ワニも15人で参加しています。tadaraさんとか一緒のリーグなんで、チョット緊張しています

 お互い、名人戦がんばりましょう。              ワニ
wanimase(ワニ)
2009/01/10 03:18
こちらこそ今年もよろしくお願いしますですm( _ _ )m

おおですかぁ〜楽しみですね。やってたら応援いきまふ(*´−`*)ノ

私もPCは弱いですねwワニさんよりは上かもですが、自称IT班のブラさんと同じ程度の6級くらいかなぁ〜
そういえばあじぃ6段はソフトと対戦するだけじゃ飽き足らず、ついに開発を始めたらしいですけどね(笑)早く対戦してみたいものですな(笑)
だいごろ〜
2009/01/10 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
第14回24名人戦経過報告 大五郎の24四段への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる