アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
大五郎の24四段への道
ブログ紹介
将棋倶楽部24で四段を目指す筆者(最高R1903)の自戦記など将棋に関するブログです。
スパーリング申込など大歓迎です。未熟者ですのでご指導ご指摘よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
第20回3MK名人戦経過報告
1月からの第20回3MK名人戦に参加します。前回に引き続き自戦記を書きつつ経過報告していこうと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 12

2009/03/25 22:00
第11回達人戦1回戦。
ただらさんとの一戦。結果は・・・残念(-_-)zz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 19:47
困った。困った・・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
あじぃ今度会ったら助けておくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 03:42
お久しぶりです(*´−`*)ノ(*´−`*)ノ(*´−`*)ノ
って、そんなに久しぶりでもないですけどね(-_-)zz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 18:54
なにやら。。。。
3MKの名簿が更新されてるではないかぁ〜〜〜( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 21:40
第14回24名人戦経過報告 その弐
24名人戦参加してます。本戦は三段bリーグでの参加になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 21:00
棋譜並べしちゃう??(17回目)
100回まで・・・あと83回か・・・・(ι´・ω・`;)...ンー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/20 21:00
帰り道・・・・
本屋に立ち寄ってみると・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/09 21:03
第14回24名人戦経過報告
24名人戦参加してます。予選は15人2段Cリーグでの参加になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 21:00
棋譜並べするべさ(16回目)
100回は・・・・まだまだ遠いなぁ(-_-)zz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/01/31 09:01
歴史の重みをかみしめながら・・・・・
感謝の気持ちを持って指していこうと思ってみたり、みなかったり。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 42 / コメント 2

2009/01/30 02:00
三段に
なったどーーーーーーーーーーーーー(*´−`*)ノ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/18 17:01
棋譜並べするど(15回目)
ペース遅いですが、地味に続けてますよ(-_-)zz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/16 19:54
勢いに
乗って。。。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 00:04
新年の目標゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
年もあらたまりましたので新たに目標をたてて、今年もぼちぼちやっていこうと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/02 16:33
第13回3MK早王戦準決勝
ただらさんとの一戦でした。さすがにそう何度もまぐれは続かないですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 10:28
かなり久しぶりに。。。。。
昇段しました(*´−`*)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/13 15:06
第13回3MK早王戦3回戦
3回戦でHAL-chanさんと対戦させていただきました。次も頑張るど〜〜(*´−`*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 21:03
棋譜並べするど(13回目)
ちょびちょびやってますよ(-_-)zz年内に14回目くらいはいきたいですな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/07 12:53
第13回3MK早王戦二回戦
gamlastanさんと対局させていただきました。まさかの連勝で三回戦進出となりましたが、次も食らいついていきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/23 07:53
第19回3MK順位戦経過報告(全日程終了版)
9月から開幕する3MK名人戦に初参戦するのでこの記事で随時経過報告をしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/11/20 22:00
第13回3MK早王戦一回戦
早王戦一回戦で@JetCoasterの盟友ソニック師匠と対戦させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 22:23
棋譜並べをしましょう(12回目)
ちょびちょびやってますよ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/07 18:00
決戦は金曜日♪
の予定。たぶん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/03 20:04
久しぶりに最高R更新(*´−`*)ノ
約半年ぶりにだいごろうの方でR更新しました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/22 19:21
棋譜並べをしましょう(11回目)復活(*´−`*)ノ
あじあじとまさよしさんと10週にわたって続けてきた棋譜並べですが、中断していたので勝手に復活します(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/18 21:00
第13回3MK会長争奪戦(sakie no chichiさん戦)
3MK入会して以来やっぱり、なかなか勝てないし、惜しいところすらいかないですね(;^_^Aでもいつかは会長?を夢見てコツコツ頑張りたいと思います(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 18:56
第13回SMK棋聖戦準決勝(*´;ェ;`*) うぅ・・・
シックスさんとの対戦。王位戦に続きまたしてもベスト4敗退となってしまいました(泣) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 21:01
第13回SMK棋聖戦3回戦&4回戦
SMK棋聖戦でryou20051106さん、shogoki@竜王さんと対戦させていただいたので自戦記で振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/09 02:00
まさよし杯経過報告!
あじあじ主催で行われているまさよし杯の経過を随時更新しながら振り返っていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/09/07 23:00
棋譜を並べましょう(8週目)
相変わらずあじあじ不在なので、今週も一人ぼっち(ι´・ω・`;)...ンー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/02 21:00
第13回SMK棋聖戦1回戦&2回戦
棋聖戦でブラさん、タクさんと対局させていただきました。どちらも負け将棋でしたが最後になんとか拾わせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 22:00
棋譜を並べましょう(7週目)
あじあじがしばらくお休みだそうなので、一人寂しく並べてようと思います(*´;ェ;`*) うぅ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/08/25 22:00
3MK入会しました(*´−`*)ノ
7度目の初段復帰(2ヶ月ぶりくらい。。。長かった(-_-)zz)を果たしたのを機に3MKに入会させていただくことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 22:48
第一回&第二回(追記w)あかね杯開催報告(*´−`*)ノ
21日早朝3時あかね杯が華々しく開催されました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/21 03:34
SMK王位戦(*´;ェ;`*) うぅ・・・
クリスさん戦、たろうさん戦を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/07 23:37
大山康晴全集について調べてみた。
いろいろネットで情報を集めてみました(*´−`*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 20:10
ちょっとだけ
将棋祭りをのぞいてきましたので、軽く報告(*´−`*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 19:56
24リレーとか、SMK王位戦とか(*´−`*)ノ
暑くて溶けてしまいそうですなぁ(@´〜`@)う〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/08/02 11:04
SMK王位戦(シックスさん戦A、なつさん戦@)
王位戦のシックスさんとの二戦目、なつさん戦を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 10:51
深夜のホッと一息(@´〜`@)う〜ん
眠い眠い眠い眠い・・・・・もうこんな時間ですな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 04:46
棋譜並べ、棋譜並べ〜☆
ここんとこずっとやってなかったのですが、久しぶりに再開してみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 18:55
24リレーじぇっとこ〜すた〜初陣
昨日24リレーで@SKYTOPさんと対戦させていただきました。結果は残念なものでしたが、内容は練習試合などと比較しても上向きでだんだんとコツがつかめてきた感じなので次頑張りたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2008/07/14 19:00
振り飛車党になりましたB
さてさて・・・・全然勝てません。。。じゃあ居飛車指せば勝てるのかと言えばそうでもないんですけど(笑)まぁ基本的に弱いんですな(-_-)zz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/06 16:22
振り飛車党になりましたA
三日で飽きるのでは?と揶揄されていましたが、そのようなこともなくせっせ、せっせと指し続けております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/05 09:20
振り飛車党になりました(*´−`*)ノ
歩いているだけで、額に汗浮かぶこの頃でありますが、皆様いかがおすごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/03 21:18
SMK王位戦初戦
昨日はSMK王位戦で6さんと対局させていたきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/02 08:28
4サークル交流戦最終日
日曜日に交流戦でツメケンさんと対戦させていただきました・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/01 20:49
4サークルリレー交流戦初戦!(長いけど読んでねw)
昨日4サークルリレー交流戦の初戦(VSでこぼこフレンズさん)が行われました。報告します〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2008/06/22 12:55
順位戦全局終了!
初杯争いはプレーオフにもつれ込みましたが、私は一足先に昨日のbundleさんとの一戦で無事順位戦も全局消化となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 21:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

大五郎の24四段への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる