大五郎の24四段への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り飛車党になりましたB

<<   作成日時 : 2008/07/06 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

さてさて・・・・全然勝てません。。。じゃあ居飛車指せば勝てるのかと言えばそうでもないんですけど(笑)まぁ基本的に弱いんですな(-_-)zz

一応前回の続き
(前回終了時R1439、今回終了時1246、カッコ内は通算)
中飛車●●●○○●●○○●●●●
三間飛車
四間飛車
向飛車●●○○●○○●○●
相振り飛車○●●●○●

通算は面倒なので省略w

とりあえず勉強しなきゃなぁと思って、近藤先生のゴキゲン本を買ってみました。これでようやく所有の棋書も二桁(10冊)にのりました。なんだかうれしいですな(*´−`*)ノやらないと意味ないけど(笑)

それと新HNをゲットしてみました。なのでakane18は早指し用にして、新HNをメインとして勝率重視で丁寧に指したいなぁと思います。akane18の平均がだいたい1300くらいなので、3級で新規登録してみました。できれば5割1分くらいを維持したいですね。頑張ろう(*´−`*)ノ

ちなみにですが、akane18の通算成績は・・・・

*ユーザ名 akane18
*レーティング対局室 記録
1489勝 2151敗 勝率 409

ひどいですな(笑)まぁ今後も早指し(やけざし?w)用IDとして活躍してくれることでしょう☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもー。新HNうらやましすぎる(笑)

あ、それはそうとリレーの件にて、
8日(火)23時〜
Moyuruさんチームとリレーの練習試合の
申し込みがありました。
一応やる方向で返事しておきましたが、
あかねさんの都合はどうでしょうか?

明日7日(月)に一度話ししたいので、
私も帰宅次第24にログインしますので、
寝落ちしないようにお願いします(笑)
masayoshi75
2008/07/06 23:17
どうも〜火曜日大丈夫です〜(*´−`*)ノ
akane18
2008/07/07 02:07
(*´−`*)ノ〜はんばんこ
目い遠( ゜-゜)…かすで「81akusa」てしかしも
81enaka
2008/07/07 02:42
>>まぁ基本的に弱いんですな(-_-)zz
アカネちゃん謙虚で素敵♪(>_<)

>>通算は面倒なので省略w
アカネちゃんアバウトで素敵♪(>_<)

>>なんだかうれしいですな(*´−`*)ノ
おらも嬉しい〜ヽ(´ー`)ノ

>>勝率重視で丁寧に指したいなぁ
アカネちゃん志が高くて素敵♪(>_<)

あ か ね ち ゃ ん の 新 筋 (*´Д`)ハァハァ
品行方正ブラ 
2008/07/07 02:56
夜分失礼します。
人に寝落ちするなとか言って、
仕事が長引き帰宅できませんでした。

とりあえず、たろうさんを見つけたので
明日の練習試合の件、伝えておきました。

ってことで明日がんばりましょう。

以上、業務連絡でしたー。
masayoshi75
2008/07/08 01:46
ブラさん、まさよしさん>らじゃ(*´−`*)ノ
akane18
2008/07/08 19:08
先日は練習試合ありがとう。
交代時の作戦指示がポイントですねぇ。
なかなか慣れないと難しいですわw

ゴキゲン本をGETしたらしいじゃないですか。
あれは、もゆもゆの聖書ですよ。w
舐めるように愛読すること!w
しかし、もう定跡は進歩してしまってワクチン
とか二枚銀ばっかり、最近はもう釣れないよ。
秘密兵器って噂の人もゴキゲンあきらめたらしいしw
Moyuru
2008/07/10 19:38
こちらこそ一昨日はどうもでした〜(*´−`*)ノ

そうなのか。あれが聖書だったのか〜じゃあ舐めはしないけど、ちゃんと読んでみることにしよう♪
でも・・・窓際に置いてたらなんか・・・黄色くなってる( ̄□ ̄;)!!
akane18
2008/07/10 20:09
おおお

王位自戦記がっつりみました^^
あおの対局は30秒だけにお互い課題が多い対局でしたね^^
次のナツさんになんとか勝って予選決勝で待ってますw

そうそう、じぇっとこ〜すた〜 はいいチームに仕上がってますね。
Rも似ててかつ安定感抜群の3人に乱れ担当のあかねちんなら完璧ですか?w爆

バランスもよく結構いいとこ狙えそうなチームに見えました^^
しかもソニックさんはもとチームメイト、
もし乱れ雪月花とあたったら、謀反を起こしたと言うことで成敗つかまつります!w

ほいじゃまた話そう熱き同志よ!w
six-formula
2008/07/11 01:11
 マルスとの練習試合ありがとうございました。
ジェットコースターとの試合では、序番(1,2将)で圧倒されるケースも考えられ、脅威でした。

◆今回の、対戦でマルス次の本番に向けて重要な決断をするヒントいただきました。ありがとうございました。

◆対戦相手の分析、練習、研究が、予選突破には必要かと思います。また、ぜひお互い協力できることあればよろしくお願いいたします。
                      masewani2(ワニ)

ps アカネさんから、ダイゴローさんとは!劇的変化ですね。今度新HNでお会いしても、無視してしまうかもw悪気ないので、あたらしいHNそのうち教えてください。
masewani2(ワニ)
2008/07/11 05:53
6さん>王位戦はどうもでした〜リベンジの機会があればなんとかできるように頑張ります(*´−`*)ノ
というかそうかソニックさんはそうだったのか、まぁソニック師匠だけなら成敗しちゃっていいですよw

わにさん>練習試合はどうもでした〜なんだか私がしょぼくてあれでしたが、お互い良い機会になったぽくて良かったですの♪
そのうち新HNでわにーの鬼早指しを観戦しにいきます〜(*´−`*)ノ
akane18
2008/07/11 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
振り飛車党になりましたB 大五郎の24四段への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる