大五郎の24四段への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 第19回3MK順位戦経過報告(全日程終了版)

<<   作成日時 : 2008/11/20 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

9月から開幕する3MK名人戦に初参戦するのでこの記事で随時経過報告をしていきたいと思います。

初参戦ですので、もちろん一番下のB級からのスタートです。ただ。。。。それでも強い人がいっぱいいますね。全敗しないか心配だ(;^_^Aでもその分楽しい将棋がたくさん指せそうなので、思い切りよく、内容の良い将棋が多くさせればいいなぁと思います!
順位HN(敬称略)最高R対戦成績対局予定日勝敗
B-01早王HAL-chan1969初手合い11/19(水)
B-02syaoron1888初手合い9/26(金)
B-03masayoshi7518630勝4敗?9/21(日)
B-04yoshitaka10091808初手合い9/15(月)
B-05nezugenta1727初手合い9/5(金)
B-06natsu.witch16732勝2敗10/9(木)
B-07akira39ra1672初手合い10/17(金)
B-08DAIGOROU181554---
B-09tomo.tak1524初手合い10/27(月)
B-10hideponn15050勝1敗11/12(水)
B-11demon kun14590勝1敗11/8(土)


棋譜、コメントも随時アップしていこうと思います。



〜〜〜以下感想など適当に書いていきます〜〜〜
・とりあえず9月の対局スケジュールが発表されました。順位が低いので、いきなり上位陣との4連戦です。厳しい戦いになるのは間違いないですが、なんとか1勝もぎとれればと思います。(8/28)
まさよしブログではなぜか私との対戦成績が4勝1敗になっている。。。。。。勝った覚えは特にないんだが、まぁ気を使ってくれたのでしょう(笑)(8/31)
・初戦終わりました。あまりいいところもなく完敗でした(泣)後でちゃんと検討してみますが、銀打ちが感触が悪く、そのあとは絡まれて穴熊崩壊でした(ι´・ω・`;)...ンー力の差を痛感です・・・今期は昇級よりも一局、一局丁寧に指して、少しでも自分の力になるよう残り9戦頑張っていきたいと思います。対局していただいたネズさんありがとうございました(*´−`*)ノ(9/5)
・二戦目終了。なんとか3MK初勝利を上げることができ、ホッとしました。次はいよいよまさよしさんとの対決。頑張ります(>_<)今日は対局していただいたヨシタカさんありがとうございました。(9/15)
・三戦目のまさよしさんは完全に力負けでした。今日は9月最後の対局、なんとかいい将棋が指せればと思います。10月の対局スケジュールが決まり、10月は3局組まれました。一局、一局丁寧に指して、少しでも多く勝てればと思います。(9/26)

〜〜10月〜〜
・遅くなりましたが、4戦目の棋譜アップ。あんまり良いところもなく完敗でしたが、月も変わったので気持ちを新たにまた頑張りたいと思います。対局していただいたシャオさん、ありがとうございました。(10/7)
・5戦目アップ。なんとか2勝目です。対局していただいたナツさんありがとうございました。(10/10)
・6戦目終了。なんとか星を5分に戻すことができたので、今後もこの調子でいきたいですね。対局していただいたアキラさんありがとうございました。11月のスケジュールが発表され、日程がすべて決まりました。(10/18)

〜〜11月〜〜
・7戦目。あまりに情けなさ過ぎて、振り返るのあれですが、切り替えて5割復帰目指して次頑張るど〜(11/1)
・8戦目。運にも助けられ5割復帰、ツキを活かして勝ち越し目指すど〜(11/9)
・9戦目。必勝の将棋を集中切れで落とす(ι´・ω・`;)...ンー残念でしたが最後集中して1局頑張ろうと思います(11/15)
・最終戦をラッキーでものにし、5−5で全日程を終了しました。昇級はならなかったですが、全敗もあるかなと思ってたのでちょっとまずまずの成績が残せたのではないかと思います。ただ負けた将棋を中心にちょっと内容がひどかったので、精進して来期は昇級を目標に頑張りたいと思います。
 名人戦を通して対局していただいたB級のみなさん、感想戦でご指導してくださった方々、本当にありがとうございました。またよろしくお願いしますm( _ _ )m

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第19回 3MK名人戦
明日から、3MK名人戦が開幕します。 私も参戦しますので、簡単な展望でも 書いてみたいと思います。 ...続きを見る
1人で行う感想戦
2008/08/31 15:40
第20回3MK名人戦経過報告
1月からの第20回3MK名人戦に参加します。前回に引き続き自戦記を書きつつ経過報告していこうと思います。 ...続きを見る
akane18改め大五郎の24参段への道
2008/12/27 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもー。

だいごろう君とは来月の19日ですね。
もしかしたら時間変更してもらうかもしれませんが^^;
楽しみにしてます。

お互い、厳しい戦いになると思いますが、
ギャフンと言わせるよう頑張りましょうw
masayoshi75
2008/08/31 15:36
ども〜♪

時間変更と言わずにせっかくだから土日でもいいですよ(笑)頑張ろう〜
トラックバック返し!しておきましたぁ(*´−`*)ノ
だいごろう
2008/08/31 20:43
こんばんは。棋譜見ました。
ごろーさんの穴熊がこんなにあっさり攻略されるなんて、
相手の人はどんだけ強いんだと思いました^^;
順位戦強い人が多そうですががんばってください〜
Sun Ray
2008/09/07 23:07
サンレイさんどうもです〜

いやぁ私なんて全然ダメです(;^_^Aでも一生懸命頑張ろうと思います。

SMKはもちろん、いつか3MKでも対戦しましょう(*´−`*)ノ

だいごろお
2008/09/07 23:35
こんばんは〜
3MKのKAI-RYMです^^
3MKのだいごろうさんで良いんですよね〜
ブログやってるんですね。すごく見やすくて勉強になります^^;
自分もブログやってるんで、良かったらリンクさせて貰いたいんですがよろしいですか?
http://kairym.blog7.fc2.com/
KAI
2008/10/07 01:38
カイさんこんにちはです〜(*´−`*)ノ

わざわざありがとうございます。実は私もカイさんのブログは友達のリンクから何度か拝見させていただいていて、挨拶にいこうかなぁと思っていました(笑)相互リンクぜひお願いします!

まだまだ私のほうは3MKのレベルにはついていけてないですが、頑張るので、今後ともぜひぜひよろしくお願いします。
だいごろう
2008/10/07 07:23
おっす。元気?竜王戦出なかったのかあ、残念。
また遊んでねー^^
味夏
2008/10/07 11:30
おっす(*´−`*)ノ

元気ですよ〜最近はまた指しております。そうそう竜王戦申し込もうと思ったら、忘れてそのまま寝てしまった(ι´・ω・`;)...ンー
残念。。。。

まぁなにはともわれ年内には初段対決できるように頑張ろう〜
って私のほうが今は遠いな。。。初段(泣)
だいごろー
2008/10/07 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
第19回3MK順位戦経過報告(全日程終了版) 大五郎の24四段への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる